ニューヨーク・フ カメラータ・シンガーズ,カメラータ・シンガーズ(1991-03-21)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:
Amazonおすすめ度:


今日は暖かい日差しの休日で、久し振りに気持ちがゆったりしています^^
ラヴェルの「ダフニスとクローエ」を聴きたくなりました。
このアルバムは「ブレーズの芸術(全6巻)」の中の第2巻「ラヴェル選集」です。
私がブレーズの指揮する演奏を初めて聴いたのは秋葉原に居た1970年前後で、ブレーズとドメーヌ・ミュージカルのメシアン:Sept Haikai(七つの俳諧)で、それからブレーズの演奏に注目するようになりました。
彼の指揮は精緻でリズムも絶妙、そして何より楽譜の解釈が深い!!
管弦楽法の魔術師のようなラヴェルの作品を正確に再現するには最も優れた指揮者です♪